はっきり言おう!
このアンプを買うと他のアンプがいらなくなる!

急遽ライブが決まりステージで使えるアンプヘッドが欲しくなりました。
なんでかと言うと家で音作りしてもスタジオやライブ会場で全然決まらないので
出音まで作り切るにはアンプまで持ってくしかない!

ということで手に入れましたVOX MV50 CR ROCK
こちらはNutubeが真空管の働きをしマーシャルのプレキシ〜JCM800の歪みを狙ったモデルと言われます。

さて音の方ですが今まで歪みをエフェクターで作る必要がなくなるくらいい!

ギターのスイッチングの音量差だけで歪みを変えれるんでリズムもリードもギター1本でイケちゃいます!
もちろんエフェクターを絡ませてもよく馴染んでくれてBLACKSTARHT-1ではブーミーになっていたBOSS DS-2も意外に相性がいいです。

あえて問題点を挙げるなら出力が4Ωで50Wということ。
この前ライブで16Ωのキャビネットに当たってしまい1/4の12.5Wしか出せなかったため若干ドラムに負けてしまいフルテンでもソロが前に出なかったことがありました。

次はキャビネットとの相性も踏まえて音作りしなきゃ